横浜市青葉区 出張整体 産後 腰痛

〜出張整体院CASHÉLでの産後の腰痛整体〜


産後の腰痛

季節の変わり目で体調もなんかいまひとつ。ということはありませんか?

季節の変わり目は気温や気圧が目まぐるしく変化し、私たちの自律神経に悪影響が及んでしまうことがあります。


ただでさえ影響を受けやすいのに、産後は体力や脳疲れ、ストレス、睡眠不足など本来備わっている「自然治癒力」が低下傾向になりやすく、その結果として筋肉の緊張が強くなって「産後の腰痛」で悩まされてしまうことが考えられます。



ホルモンからの産後の腰痛

産後の骨盤はまだまだ不安定状態で、左右の恥骨や仙骨をつなげている靭帯が「リラキシン」というホルモンによって柔らかい状態にあります。

このリラキシンによる靭帯への効果は分娩時のためであるために、骨盤がとても動きやすい状態なのです。


その影響でちょっとした動きで腰痛が始まったり、何もしていないのにじわじわ痛くなったりと、産後のお母さんにとってはとても辛い状況になっているのではないでしょうか?


産後の骨盤や骨盤のアライメントを整えて、腰痛に備えるのが理想なのです。でも、忙しくてそんな時間はない、というお母さんがとても多いのではないでしょうか?


そのためのご自宅で「産後腰痛の整体」を受けていただけるようにCASHÉLでは準備ができております。



産後の腰痛の注意点

稀にではありますが、筋肉の緊張やヘルニアからの腰痛ではなくて婦人科系臓器からの腰痛もあります。

産後の子宮の状態や元々あった子宮内膜症などの婦人科系からの由来によって、鼻骨や仙骨あたりの奥の方からの痛みが出てしまうことがあるのですが、これはアライメントや骨板矯正、マッサージをしても中々腰痛が治らないことがあります。


整体やマッサージを受けてもあまり変化がないときは、婦人科系臓器を疑って病院で相談されるののも大事な治療の一つです。



忙しくて外出できにくい産後の腰痛に

毎日の赤ちゃん、子育てに奮闘されているお母さんはご自分へのお体のメンテナンスがおろそかになってはいないですか?

腰が痛いけど毎日我慢していると治りにくい、慢性化してしまう恐れが非常に高いのです。我慢しすぎてイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりとストイックになりがちになっうてしまうとお体の他の部分にも影響しか寝ません。

腰痛が原因で睡眠時間がさらに削られてしまったりすると修復ホルモンである成長ホルモンが放出されにくくなって、治るものも治りにくくなります。


産後の腰痛はお母さんおためでもあるのと同時に、お子様のためでもあります。明るい毎日、赤ちゃん、お子様のためにもご自分を労る時間を設けてみませんか?

少しの時間もないお母さんのための「産後の腰痛の出張整体」でもあります。


ご自宅で誰気兼ねなく腰痛整体、マッサージ整体を受けられてくださいませ。

腰痛はCASHÉLにお任せください。

整体歴25年以上の私が伺います。


出張地域

横浜市青葉区青葉台 あざみ野 たまプラーザ 市ヶ尾 都筑区 港北区 緑区 長津田

川崎市麻生区 新百合ヶ丘 宮前区 宮前平 町田 多摩センター近隣へ伺います。

その他の地域もお気軽にご相談くださいませ。


出張整体・マタニティ整体 妊婦整体 産後整体専門【マタニティ・産前産後の出張整体院CASHEL】青葉台 町田 新百合ヶ丘 マタニティマッサージ

出張マタニティマッサージ 産前産後 妊婦整体 マタニティ整体 産後整体CASHEL。逆子やお尻痛、頭痛、肩こり、股関節痛、恥骨痛、ストレス、心身疲労、自律神経調整、産後うつ、母乳ケア、不眠、安産整体、ヘッドスパや足裏リフレなど癒し系と治療系を合わせて行います。妊娠初期の妊婦さんにも。横浜市青葉区青葉台 都筑区 港北区 緑区 町田 多摩センター 新百合ヶ丘など東急線沿線を中心に出張いたします。